当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品紹介中です。

クッパのピーチへの愛の歌|ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのお気に入りのシーン

アイキャッチ 家族のこと
スポンサーリンク

初めて買ったゲームボーイのソフトは、スーパーマリオランドの沖縄そばパパ(@okinawasobapapa)です。

2023年4月28日に公開されたアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー~The Super Mario Bros. Movie~』の日本語吹替verを公開2日目の4月29日に子どもたちと見に行ってきました。

子どもたちはSwitchの初めてのソフトはスーパーマリオ 3Dワールドなのもあって、マリオのゲームは大のお気に入り!

Switchのマリオのソフトも全部で5本持っていますw

家でYouTubeを見るときやテレビでマリオの映画の広告が入るたびにとても楽しみにしていました。

長男
長男

『これ絶対映画館に見に行く!!』

マリオの映画
スポンサーリンク

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの見どころ

日本上陸前にアメリカでも話題になっていました。イルミネーションの公式YouTubeチャンネルの動画も再生数がすごいです。

あまり詳細に書くと、これから見る方のネタバレになってしまうと困ると思うので・・・

そばパパ的には、やっぱり!「今回の映画の見どころ」は

そばパパが、子どもの頃にやっていたマリオのゲームから最近のSwitchのゲームソフトであるマリオオデッセイの曲やステージ、アイテムなどが盛り込まれているところです。

子どもの頃に初めて買った、スーパーマリオの音楽ってやっぱり忘れられないし、こうして子どもができて、Switchでまた子どもたちと一緒にマリオのゲームできているのってやっぱり嬉しいんですよね。

同じ話題で盛り上がれるってやっぱりゲームしていても楽しいし、パパのやってたマリオってさ~このアイテムあったの??って子どもたちも目を輝かしています。

クッパのピーチへの愛の歌|そばパパのお気に入りのシーン

映画を観た人はきっと、このシーンについて話すことでしょう

クッパがピアノの弾き語りでピーチへの愛を歌うシーン

僕も映画館で見てるとき、「え???」って笑いましたし、後から妻と感想話した時にもこのシーンは話題になりました。

「ピーチピーチピーチピーチピーチ」

頭から離れないwww

こちらの映像は、日本語吹替のものではなくて、海外で放映されたバージョンのものです。歌の迫力がすごい!

一方でいつも守られキャラのピーチ姫の身体能力の高さにも驚きました(驚)

次々とトレーニングコースを攻略していくピーチ姫のチート級動きはこちらの記事で紹介しています。

ちなみにYouTubeプレミアムでまだ広告ブロックしてる方は、こちらの記事も合わせてチェック!節約できるところは締めましょう!

The Super Mario Bros. Movieの海外での評判は??

The Super Mario Bros. Movieについて海外のニュースサイトを見ても・・・

実はちょこっと英語できるので、今回は頑張って翻訳してみました。間違っている表現があるかもしれませんが笑

映画『スーパーマリオブラザーズ』は、2023年最初のブロックバスター映画として、デビュー月に記録を塗り替え、世界興行収入10億米ドルを達成

この映画は北米だけで4億9000万米ドルを稼ぎ出し、国際市場では5億3200万米ドルを稼ぎ出している。コロナウイルスのパンデミックが始まって以降、10億ドルを突破した映画はほんのわずかで、この栄えあるリストには『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』『アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』『トップガン』が含まれている。

映画館での公開から1カ月も経たないうちに、『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は正真正銘の大ヒット作となった。

批評家たちの評価は散々なものだったが、この成功に水を差すことはなく、全年齢対象であることと、スーパーマリオのブランド力が興行収入に結びついたと思われる。

と記載されていました。

海外でも評価が高かったのも納得だし、日本のマリオが世界でも人気なのってやっぱりうれしいですしね。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー日本語キャストを紹介

公開が決まってから、マリオの声優が誰になるか興味があって

宮野さんって聞いた時には、どこか納得しましたね。アニメでも俳優や歌手としても活躍されている宮野さん!違和感なく、映画に入っていけました。

もし、映画これから見る方は声優さんにも注目して見てください。

マリオ:宮野真守さん 海外版声優:クリス・プラット

ピーチ姫:志田 有彩さん 海外版声優:アニャ・テイラー=ジョイ

ルイージ:畠中 祐さん 海外版声優:チャーリー・デイ

クッパ:三宅 健太さん 海外版声優:ジャック・ブラック

ピノキオ:関 智一さん 海外版声優:キーガン=マイケル・キー

映画のチケットはムビチケでお得にゲットしよう

今回の映画のチケットはムビチケの前売り券を利用して予約しました。

映画って、何回も行くと結構金額もかかっちゃいますよね。ましてや子どもが小さかったり、初めての映画となると最後まで見ていられるか不安だったり。。

それならやっぱり見に行くと決めた映画は、前売り券を買って少しでもお得にみられるといいかなと思います。

座席も事前に指定(対応映画館のみ)することもできるので、当日に長蛇の列にならばらなくていいのは、子どもたちと映画を見に行くときには必須ですね!!

マリオシリーズのSwitchのソフト|子どもたちにもおすすめの作品

スーパーマリオ3dワールド|初めてのSwitchのソフトに最適

やっぱり初めのマリオのゲームは、スーパーマリオ3Dワールドじゃないでしょうか。

子どもたちも1番始めにやったのはスーパーマリオの3Dワールドでした。今でも家族みんなでやるし、はじめて、猫クッパ倒した時にはみんなでハイタッチしたの今でも覚えてるなぁ。

最後のステージのミステリーハウスのクリアも相当嬉しかった・・・笑

マリオメーカー2|プログラミングの勉強にも

前にプログラミングの記事でも紹介したスーパーマリオメーカー2

子どもたちもオリジナルのコースを作ったり、よく見るYouTuberさんの作ったコースができてとても楽しそう。

画面いっぱい敵だらけにして、「こんなコースどうやってクリアするんだ!」っているコースだったのが、いつの間にか慣れてきて、難しいコースを作ったり、考えてアイテムの配置をしたりと、プログラミングの基礎になっているなと見ていて感じます。

家族みんなで楽しめるのはこの2本

マリオカート8デラックス

今回映画館に向かう前に、家族4人で対戦してから行ったマリオカート

子どもたちも操作もしやすく、アイテムも遊び心も満点で、レース以外にコインバトルや風船割ゲームなど、家族でやると盛り上がること間違いなしです!

ただ、レースはやっぱり大人げなく勝っちゃうと、子ども達いじけちゃいますけどね笑

マリオパーティースーパースターズ

すごろく感覚のゲームと、小さなミニゲームがたくさん入っている、マリオパーティーも家族でやるのに最適です。

そばパパは、連打のミニゲームが得意です。

ゼンマイヘイホーは、まだまだ子どもたちにはパパが作ったレコード抜かれないはず!!

最近は、習い事でゲームがある時代。eスポーツもこれからどんどん盛んになるし、高校の部活でもゲーム部があるほど、情報処理の知識も身に付けてほしいと思うそばパパでした。

Switchのソフトはオンライン版ではなくてパッケージ版の購入が基本はおすすめ

Switchのソフトにはパッケージ版とダウンロード版があります。

そばパパのおすすめは、パッケージ版のソフトです!

理由は、ゲームってあまり値下がりしないんですよね。メルカリでもそれなりの金額で売れるし、厚さもないので荷物として送るときにも送料が抑えられて最適です。

さすがに定価近くでは売れないけど、それでも最新のソフトを買って1,000円くらいで遊べたと思えば悪くないかなと思います。

4,5歳の映画デビューにも最適な、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのお気に入りのシーンを紹介しました。

GW混雑もしそうですが、是非お得にチケットゲットして、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを楽しんでみませんか?

それではまた!沖縄そばパパでした!!

↓ブログ村登録してみました↓よかったら応援のクリックお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました