当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品紹介中です。

はいさい🏝沖縄そばパパです!

アイキャッチ ひとりごと
スポンサーリンク

はいさい🏝沖縄そばパパです、僕のblogにお越しいただきありがとうございます。これからblogを書くにあたり、自己紹介とblogの登場人物を紹介させていただきます!!

この記事は約3分で読めます

スポンサーリンク

沖縄そばパパってどんな人??

出身:沖縄県

現在:関東在住

年齢:30代後半(昭和生まれ)

職業:医療従事者

趣味:スポーツ!

小中高とサッカーに明け暮れる、大学に入ってからはソフトテニス部、就職後1年目からゴルフを始める(ベストスコア81)独身の頃は毎月4~5ラウンド回っていたが結婚して子どもができてからは、年間2~3回のラウンド程度でスコアも100前後を行ったり来たりで停滞中ww

blogの登場人物

 家族:僕・妻・長男・次男の4人家族

<span class="marker-under-blue">沖縄そば</span><br><span class="marker-under-blue">パパ</span>
沖縄そば
パパ

このblogを書いている人(唯一の昭和生まれ)

なかやまきんに君のYouTubeを見ながら筋トレにはまっている

~アイコンは3歳の頃に次男書いたもの~

<span class="marker-under-red">じゅーしー</span><br><span class="marker-under-red">ママ</span>
じゅーしー
ママ

パパと同じく医療従事者の30代前半(平成生まれ) パパとは職場恋愛

沖縄が好き!なんなら沖縄に住みたい

~アイコンは3歳の頃に次男が書いたもの~

<span class="marker-under">うさまる</span>
うさまる

長男(2016年生まれ)

繊細で少し泣き虫だけど本番に強いタイプ、体が異常に柔らかい特性を持つ

昆虫と危険生物、マリオが最近のブーム

「うさまる」は、長男がママのおなかの中にいたときの呼び名

<span class="marker-under-blue">うさきち</span>
うさきち

次男(2018年生まれ)

負けん気が強くお兄ちゃんに対抗心むき出しのムチムチBoy

でも恥ずかしがり屋の甘えんぼ

「うさきち」は、次男がママのおなかの中にいたときの呼び名

これからblogで書きたいこと

  • 夫婦関係(パートナーとの向き合い方)
  • 子育て(これまでの経験)
  • じぶん磨き
  • 教育費などのお金について
  • ひとりごと・・・

最後に・・・このblogの名前である「なんくるないさ」の本当の意味を知っていますか?

「なんくるないさ」とは沖縄の方言で、「なんとかなる」という意味で使っている方も多いのではないでしょうか。

語源は、「なんくる」(自然に、ひとりで、など)と「ない」(成る)と沖縄の独特の語尾の「さー」が合わさったものと言われています。

「なんくるないさー」自体は知っている方も多いかと思いますが、正しくは、「まくとぅーそーけーなんくるないさー」という風に使われ、意味は「正しいことをし続ければ、頑張ったことが報われる、なるようになる」です。

僕はこの言葉好きで、日々生活する中で、子育ても夫婦関係も、それぞれの家庭に正解があり、

いいことも悪いこともたくさん起きるけど、家族で正しいと思うことを同じ方向を向いて協力して努力すれば、みんなでなるようになる、幸せになれる」という風に考えています。

このblogでは、そんな僕の子育てや夫婦関係の構築についてどのように向き合っているかを書くことで、少し子育てに悩んでいる方、パートナーとの関係で悩んでいる方が『幸せになれる!いい方向に向かっている!』そう思えるような記事をお伝えできればいいなと思います。これからよろしくお願い致します🙇‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Twitterでは、blogには書かないこと日常のこともつぶやいているのでフォローしてもらえると嬉しいです🏝

コメント

タイトルとURLをコピーしました