当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品紹介中です。

守られキャラは卒業!?ピーチのチート級のコース攻略にマリオもびっくり|ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのお気に入りのシーン

ピーチ姫_マリオ映画 子育て
スポンサーリンク

守られるより守りたい沖縄そばパパ(@okinawasobapapa)です。

2023年4月28日に公開されたアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー~The Super Mario Bros. Movie~』を公開2日目の4月29日に子どもたちと見に行ってきました。

子どもの頃に初めて買ったゲームボーイのソフトもマリオ(スーパーマリオランド)だったので、今回の映画は家族揃って公開をとても楽しみにしていました。

公開2日目に4人で朝一から見に行ったんですが、映画館は初めての土日ということもありとても混在していました。

ムビチケでお得に前売り券もゲットしていたし、座席も見やすい席を予約していたので、準備ばっちりでしたけどね!

マリオ映画
スポンサーリンク

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーの見どころ

日本上陸前にアメリカでも話題になっていました。イルミネーションの公式YouTubeチャンネルの動画も再生数がすごいです。再生数が600万回を超えています(驚)

あまり詳細に書くと、これから見る方のネタバレになってしまうと困ると思うので・・・

そばパパ的には、やっぱり!「今回の映画の見どころ」は

そばパパが、子どもの頃にやっていたマリオのゲームから最近のSwitchのゲームソフトであるマリオオデッセイ曲やステージ、アイテムなどが盛り込まれているところです。

子どもの頃にやっていたゲームでかれこれ30年はたってはいるけど、スーパーマリオの音楽ってやっぱり忘れられないし、こうして子どもができて、Switchでまた子どもたちと一緒にマリオのゲームできているのってやっぱり嬉しいんですよね。

同じ話題で盛り上がれるってやっぱりゲームしていても楽しいし

長男
長男

パパのやってたマリオのゲームってさ~このアイテムあったの??

クッパ倒すときってどうやって倒したの?

と子どもたちも目を輝かしています。難しいコースは一緒にクリアすると盛り上がりますからね。

ピーチのチート級の強さにびっくり!

これまでのマリオのゲームってピーチ姫を助けるのがクリアだったわけじゃないですか

マリオの映画が公開されるって聞いてからもきっとそうなんだろうと思っていた人も多いかと思います。

~ここから少しネタバレはいりますので、映画で楽しみたい方は飛ばしてください~

まさかのピーチは助けられキャラではなくなってしまった

今回のアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー~The Super Mario Bros. Movie~』マリオとの出会いのシーンも斬新な形でした。

ペンギン王国を侵略したクッパは、スターを手に入れてピーチ姫に求婚をしようと計画

マリオのほうは、ブルックリンの町が水浸しになってしまったことで修理をしようと現場に向かう中、もっと深いところに原因があると地下へもぐることになります。

そこで不思議な土管に吸い込まれ、マリオはキノコ王国へ、ルイージと離れ離れになってしまいます。

マリオはそこでキノピオに出会い、ルイージがダークワールドに行ってしまったことを知りました。

ダークワールドにはクッパがいるため、ルイージの命が危ないとキノピオから知らされ、ルイージの命を助けるためにキノピオの助言の元ピーチ姫のところに向かうマリオ。

キノコ王国でピーチ姫に出会い、キノコ王国がクッパにより侵略されるのを防ぐために、マリオも一緒に旅に行けないかと、マリオのパワーを確認するピーチ

そこでゲームのコースに出てきそうなトレーニングコースが出てきます。コースには、パックンフラワーやキラーなどのトラップが多数・・・

「このコースを攻略出来たら一緒についてきてもいいわ!」とマリオに言うピーチ姫

全然コースを攻略できないマリオ・・・ピーチ姫もキノコ王国の危機が迫っていることもあり、マリオの協力が必要なピーチ姫

マリオが全然攻略できないところ、ピーチ姫はなんと1回でゴールまで辿り着きます。それには、マリオもびっくり!!

何回もコースクリアのために、苦手なキノコ(スーパーキノコ)を食べて練習を繰り返すのです。

マリオ、ピーチ姫、キノピオと一緒に旅をしてドンキーコングに助けを求め、クッパからルイージを助ける旅に向かいます。

クッパのピーチへの愛の歌も最高のお気に入りのシーン

このアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー~The Super Mario Bros. Movie~』

そばパパの最大のお気に入りポイントは・・・

クッパがピアノ弾きだたりでピーチへの愛の歌をうたうシーン!映画に行く予定のない人にもこのシーンだけは見てほしいです笑

The Super Mario Bros. Movieの海外での評判は??

The Super Mario Bros. Movieについて海外のニュースサイトを見ても・・・

実はちょこっと英語できるので、今回は頑張って翻訳してみました。間違っている表現があるかもしれませんが笑

映画『スーパーマリオブラザーズ』は、2023年最初のブロックバスター映画として、デビュー月に記録を塗り替え、世界興行収入10億米ドルを達成

この映画は北米だけで4億9000万米ドルを稼ぎ出し、国際市場では5億3200万米ドルを稼ぎ出している。コロナウイルスのパンデミックが始まって以降、10億ドルを突破した映画はほんのわずかで、この栄えあるリストには『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』『アバター:ザ・ウェイ・オブ・ウォーター』『トップガン』が含まれている。

映画館での公開から1カ月も経たないうちに、『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は正真正銘の大ヒット作となった。

批評家たちの評価は散々なものだったが、この成功に水を差すことはなく、全年齢対象であることと、スーパーマリオのブランド力が興行収入に結びついたと思われる。

と記載されていました。

海外でも評価が高かったのも納得だし、日本のマリオが世界でも人気なのってやっぱりうれしいですしね。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー日本語キャストを紹介

映画のキャストの紹介です。

公開が決まってからも声優陣はやはり気になるポイントですよね。初めから調べるよりも、映画を見てる最中にだれか考えるのも楽しいです。

今回のアニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー~The Super Mario Bros. Movie~』の声優陣の主要メンバーはこちら

マリオ:宮野真守さん 海外版声優:クリス・プラット

ピーチ姫:志田 有彩さん 海外版声優:アニャ・テイラー=ジョイ

ルイージ:畠中 祐さん 海外版声優:チャーリー・デイ

クッパ:三宅 健太さん 海外版声優:ジャック・ブラック

ピノキオ:関 智一さん 海外版声優:キーガン=マイケル・キー

子どもの映画デビューにも最適だと思う

アニメ映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー~The Super Mario Bros. Movie~』

ぜひお子さんと週末に楽しんでみませんか??

もし、早くDVDも出ないかなぁ・・・もう1回映画館に行くか悩む沖縄そばパパでした!それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました