当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品紹介中です。

【11月22日】いい夫婦の日を理由に妻へ感謝を伝えよう!

アイキャッチ 夫婦関係
スポンサーリンク

はいさい🏝沖縄そばパパです!

11/22は『いい夫婦の日』

結婚記念日に選んでいる方も多いのではないでしょうか。次の日が勤労感謝の日でお休みだし、お祝いもしやすいですよね。

僕たち夫婦の結婚記念日は、11月2日で沖縄で挙式をした日です。

挙式をした沖縄の教会

本日は、11月22日「いい夫婦の日」なので、きっかけにして「感謝の気持ちを伝えませんか?」

読んでる人たちがパートナーとの出会いを振り返ったり、感謝の気持ちを考える日になれば良いなと思います。

スポンサーリンク

【2022年】夫婦の出会いのきっかけ1位はマッチングアプリで22.6%

さきほど、Twitterのトレンドで夫婦の出会いのきっかけの1位がマッチングアプリで22.6%というニュースを読みました。

マッチングアプリかぁ

僕が結婚したのは7年前なので、7年間ですごい変化だなぁと思います。

マッチングアプリで出会うことのメリットとデメリットを考える

僕はマッチングアプリを利用した経験がないのでわかりませんが

メリットとデメリットを考えてみました。

マッチングアプリのメリット
  • 出会いの機会が多い
  • 初めから価値観を合わせやすい
  • 条件(職業・収入・趣味・出身地など)をあらかじめ設定して出会いを求めることができる
マッチングアプリのデメリット
  • 個人情報の管理は大丈夫か
  • サイトの信頼性など
  • プロフィール自体が嘘の可能性もあるのでは?

利用したことない僕の意見ですが、実際に利用している方にたくさんいい出会いが訪れることを祈っています。

沖縄そば夫婦の出会い

大学の先輩と後輩

僕たち夫婦の出会いは、大学の先輩と後輩です。

5つ学年が離れているので、大学在学中に顔を合わせることはありませんでした。

子どもたち2人も平成生まれなので、いつもなにかと「昭和だなぁ~」とおじさん扱いされております。まぁおじさんなんでいいんですけどね笑

初めての出会い

僕が就職して2年目の頃、仕事で実験のお手伝いをしている研究室に当時学生の妻がいました。

当時は、お互い別の人と交際したみたいだし、全く意識もしておらずらず笑

その後、妻が僕の職場に入職する方で、より関係が進んでいくことになります。

出会ってから結婚までの記事があるので詳しくはそちらで。

感謝の気持ちを伝える日にしよう

話は尽きない

僕たち夫婦は、よく話をする夫婦だと思います。

お昼休憩の時には、毎日LINEもするし

沖縄そばパパ
沖縄そばパパ

お弁当いつもありがとう~!!

いただきます!

じゅーしーママ
じゅーしーママ

ほいほい~

私も食べるよ!

沖縄そばパパ
沖縄そばパパ

OK!!午後もがんばろ

今日は時間で帰れる予定です!

結婚して子どもたちが産まれた後も、呼び合うときは付き合っていた時のままです。

帰ってからも「今日仕事どうだった?忙しかったかな」と話をすることが多いです。

仕事の話をするのは、同じ資格で医療従事者として働いているっていうのもあるかな。

仕事の経験年数も5つ年上ということもあり僕の方が長いので、仕事で悩みがあっても僕の方で相談に乗ってあげられることもあるし

逆に僕が経験していない仕事を、妻が担当したことがある場合は、教えてもらうこともありますしね。

結婚記念日には毎年お祝いして感謝の気持ちを伝えよう

今年も変わらず結婚記念日の時にもお祝いして、「これからもよろしくね」と伝えましたが

いつまでも仲良く同じところを向いて、子育てをしながら過ごしていきたいなぁと思います。

結婚記念日
今年の結婚記念日のケーキ

家族みんなで、笑いながら話していると、お世辞抜きにこれ以上の幸せがあるのかと思っています。

最後に

7年たったことで、そばにいることが当たり前になって、感謝の気持ちや言葉を伝えられなくなるのは

僕はいやだし、何年たっても、同じような気持ちで、妻に感謝の気持ちをしつつ、家族仲良くやっていきたいなと思います。

「〇〇、いつもありがとう~!!これからも家族4人で楽しもう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

それではみなさんパートナーに感謝を伝えよう~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました