当ブログはアフィリエイトプログラムにより商品紹介中です。

【結果発表】ボディメイク開始1ヶ月~身体のデータと体調の変化~

アイキャッチ ひとりごと
スポンサーリンク

はいさい🏝沖縄そばパパです!

2022年8月21日にボディメイクを開始して1か月がたったのでここで結果報告をしたいと思います。

↓僕が筋トレを始めた理由はこちらの記事から↓

この記事は約3分で読むことができます

スポンサーリンク

ボディメイク開始時(8月21日)のデータ

8月21日の身体のデータ
  • 身長:156cm
  • 体重:65.9 kg(標準体重:53.54 kg)
  • BMI:27.08 (肥満度1)【BMI 25-30 日本肥満学会より】

なかなか、むむむ!なデータ。

昔はサッカー部で細マッチョで足も速かっただなんて、誰が思いますか?自分だけだぞ!過去の栄光に浸っているのは!

沖縄そば<br>パパ
沖縄そば
パパ

実際、現実を見たよね。現実を・・・

実施したこと

子どもたちがお風呂の前に付き合ってくれることもありましたが、基本的には毎日子どもたちが寝静まってから筋トレをスタート!

沖縄そばのボディメイクメニュー
  • カフェインを30分くらい前に飲む
  • 終わってなさそうな家事がないか確認、翌日の保育園の準備の確認
  • ウォーミングアップで身体を伸ばす(7-8分)
  • 負荷をかけて筋トレ(15分)日によって筋トレの部位を変えています。
  • クールダウンでストレッチ(10分)
  • プロテイン飲んで終了

仕事で夜勤の日(週1回くらい)を除いて1ヶ月間毎日継続しました。

メニューはすべて「なかやまきんに君」の「ザきんにくTV」のメニューを実践しています!

1か月後 2022年9月21日のデータ

1か月後のデータ
  • 体重:63.5 kg (-2.4 kg)【標準体重:53.54kg】
  • BMI:26.10 (-0.98)肥満度1 【BMI 25-30 日本肥満学会より】

↓体重とBMIの変化のグラフ↓

体重とBMIだから同じように増減するのは当たり前かww

モチベーションアップのためにも水分量やたんぱく質の量、体年齢などもわかる体組成計を買ったんですが、体組成計が届いた9月12日からのデータしかないので、そのデータは、2ヶ月目の結果報告の時にでも振り返りたいと思います。

身体と体調の変化

身体は朝起きてむくみが以前よりなくなった実感が出てきました。職場の方にも、最近すっきりして見える気がすると言われて嬉しかったり。

体調も、始めたころに感じた肩こりの改善や頭痛、手のしびれなども解消された感じで、血流が良くなったのか、少し歩くだけでも結構汗をかくようになりました。

目覚めもよくなり、休みの日に疲れを持ち越すこともだいぶ減ってきて、子ども達とも全力で遊べる時間が増えました!

読んでくれた皆さんへ

どうでしたか?ボディメイクを始めた初めの1ヶ月の報告でしたが、体重の変化も体調の変化も感じることができました。

実際、そこまで体重自体は気にしていないんですが、少しずつでも減っていることがわかると嬉しく感じるのは当然ですね。ひとまず、年内に60kgくらいまでいければ十分かなと思っています。続けることを第一の目標に継続してかっこいいパパになりたいです!

10月末には2ヶ月の振り返り記事も書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🏝

それではご一緒に、せーーーの!

パワー💪

・・・・ハッ(笑顔)

コメント

タイトルとURLをコピーしました