2週間に1回しかないペットボトルの収集日のストレスをBRITA(ブリタ)で解決した沖縄そばパパ(@okinawasobapapa)です。
以前は2Lのペットボトルの水とお茶を箱買いしていて、すぐに溜まってしまうペットボトルのゴミにストレスを感じていました。
ポット型の浄水システムBRITA(ブリタ)を知っていますか?
BRITAを導入して、定期的に購入していたペットボトルの飲料水も買わなくなったし、ウォーターサーバーも解約することができました。
先におススメのBRITA(ブリタ)が知りたい方はこちらから
この記事がオススメな方はこの方です。
・ペットボトルのゴミが多くて悩んでいる方
・おすすめのブリタが知りたい方
・ブリタのカートリッジの交換の目安を知りたい方
・ブリタのカートリッジがどこが安いか知りたい方
BRITA(ブリタ)はポット型の浄水器
浄水フィルターで水道水をおいしい水に
BRITA(ブリタ)マクストラプラス浄水フィルターは、1966年創業のドイツの浄水器メーカーが作った高度な浄水技術が搭載されたカートリッジです。
↓カートリッジの特徴はこちら↓
*微細なメッシュ構造により砂などの細かな粒子をキャッチ
*強力なイオン交換樹脂
*ヤシ柄からできたマイクロカーボンパール
詳細は公式サイトをチェック
BRITA(ブリタ)が選ばれる3つの理由
1.いつでも新鮮な水が飲める
水道水を、独自のフィルターで浄水するので、いつでも新鮮な水が飲むことができます。我が家はポット型の商品を購入して使用していますが、水道水をポットに注いで約1-2分程度で浄水が完了します。
毎日保育園に持っていく水筒、職場に持っていくマイボトルにもBRITA(ブリタ)で浄水した水で作ったお茶を入れています。
2.温かい飲み物もおいしく
毎日のように食後にコーヒーを飲むパパとママ
温かい飲み物に使用した場合も、水道水の独特な嫌な臭いも感じもなく、まろやかなで飲みやすい水の印象です。
3.家電製品の保護も
BRITA(ブリタ)でろ過した水は水アカの付着が防止することができ家電製品の保護にも適しているようです。
おススメのBRITA(ブリタ)商品とは
我が家は2つのポット型のBRITA(ブリタ)を使用しています。
①料理や水筒への水の補充などとにかく容量を稼ぎたいタイプ:アルーナXL(ろ過容量1.75L)
②冷蔵庫におさまりがよく冷たい水がすぐ飲めるタイプ:リクエリ(ろ過容量1.15L)
冷蔵庫に入れた感じはこんな感じ。野菜室の方に入れてます。
【サイズ】:20.2×28.4×11.0 cm(幅×高さ×奥行)
他にも外出先で浄水して飲めるボトルタイプの製品も気になってます!
カートリッジの交換の目安など
浄水カートリッジは定期的に交換が必要になります。
沖縄そばパパが使用しているマクストラプラスPerformance (ピュアパフォーマンス) カートリッジについて。詳細は公式ページにてご確認ください。
*飲み物から料理まで幅広く使用したい方におすすめ。
*軟水、中硬水に適している。
*総ろ過水量:150L
*交換目安:4週間に1回 (1日5.3L使用の場合)
*ブリタのポット型・タンク型浄水器の全モデルに使用可能(クラシックタイプを除く)
カートリッジの交換の目安の4週についても、ポットの上部に液晶で知らせてくれるので、忘れることもありません。
いつもお買い物マラソンの時に在庫がなくなったら補充するようにしています。Amazonのセールの際には、コストコのホールで買うより安くなることもあるのでチェックしましょう!購入ラインは1個700円以下は買いですね!
1日に5.3Lろ過して150Lの総ろ過量が交換の目安なので1か月700円でコスパも悪くない。
ペットボトルの水を150L・・・。2Lのペットボトル75本ですからね。。。1本100円だとしても7,500円。さらにゴミも出ない個人的には言うことなしです!!
ブリタのカートリッジはどこで買うのがオススメか
ブリタのカートリッジは、色々な場所で購入することが可能です。
家電量販店や、ドラッグストア、ドン・キホーテ、イオンなど・・・一番のおすすめはコストコです。
最後に
ペットボトルの大量のゴミの溜まるスピードにストレスを感じていた沖縄そばパパ夫婦
特にママは、料理でお水を使用する頻度も多いので、ペットボトルからBRITA(ブリタ)に変えて、かなりの効率化を実感しているようです。
定期的に箱で買っていた重い水とお茶を運ばなくなったのもかなりでかい!
ストレスも軽減できて、地球にも優しい、そして節約までできるなんて。。
BRITA(ブリタ)様様です。これからも使っていくこと間違いなしです!
それではまた!沖縄そばパパでした!
コメント